Anemone style

ALWAYS BE YOURSELF !

【毎週金曜日配信】今週末は何する?〈読書編〉

今日から始まりました!

毎週金曜日に週末におすすめの本や映画、ゲームなどをご紹介します!

 

 

「今週末は何する?」コーナー!

 

今週は〈読書編〉2冊まとめてご紹介します。

さっそくおすすめの本をご紹介!

①『#腹筋女子』

f:id:anemone_27:20200416142521j:plain

著者:山崎 麻央

出版社:講談社

出版年月日:2017年12月6日(2018年3月2日 第5刷発行)

価格:900円+税

ページ数:80p

内容紹介:「#腹筋女子」インスタグラムでそうタグづけされた画像はいまや12万以上!女性だってお腹を割りたい!お腹が割れたら幸せになった!そんな人が増えています。とはいえ女性は、筋肉量、代謝量、ホルモンバランスなどが違う男性とは鍛え方が違うのです。女性にとっての効率的で正しい腹筋の仕方、筋肉を増やす食事についてなど、「女子のためのお腹の割り方」を教えます。

感想:最近では筋トレよりもワークアウトなんていうように、女性でもお腹に綺麗な縦線が欲しい!という人が増えています。私もそのひとりなんだけど…自分一人じゃ頑張れなくてもみんな大好きインスタで人気の方達の紹介や実際の写真なんかものっていて、見ているだけで気分が上がります!痩せたけど長続きしない、そんなに鍛えなくても…という方に見てほしい本です。見ているだけで気分が上がるし、簡単な運動や食事についてのアドバイスもあるので手始めに読んでみるのにオススメです。

こんな人におすすめ:筋トレ好き、インスタ好き、ダイエットしたい、お腹に縦線作りたいなど

 

②『はじめてのやせ筋トレ』

f:id:anemone_27:20200416142554j:plain

著者:とがわ 愛

出版社:KADOKAWA

出版年月日:2019年1月11日(2019年6月30日 9版発行)

価格:1,200円+税

ページ数:128p

内容紹介:運動嫌いな人でも続けられる、筋トレで美ボディに!累計50万部突破!金スマ(TBS)で紹介され、話題沸騰中!無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた!運動嫌いで、走るのが嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい…そんな人でも大丈夫。外に出なくてもOK。家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレをご紹介。(Amazon説明欄より引用)

感想:すべてのページがイラストでわかりやすく紹介されています。筋トレもどこの部位に効いているのか意識しながらやることがポイントですが、イラストでどの部位っていうのが簡単にわかりやすく書かれているため、誰でも挑戦することができる上にやればやるほどきちんと筋肉がついてくる。筋トレを極めたい、いろんな筋トレがやってみたい方におすすめです。

こんな人におすすめ:ダイエットしたい、運動が苦手、筋トレの仕方が知りたい、写真よりもイラストがいい、筋トレ好きなど

 

※過去に紹介した記事はこちら↓

anemone-27.hatenablog.com

 

外に出られなくて運動不足な方、筋トレを始めたいけど何をしたいいのか迷っている方などぜひ筋トレ生活はじめてみませんか?

わたしも最近サボってばかりなので、これを機に筋トレ&運動して痩せて綺麗になって姿を自慢したいと思います!(笑)

f:id:anemone_27:20200416142537j:plain