Anemone Style

ALWAYS BE YOURSELF !

【毎週金曜日配信】今週末は何する?〈ゲーム編〉

さて、今週も参りました。

「今週末は何する?」コーナー!

 

今週は〈ゲーム編〉

さっそくおすすめのゲームをご紹介します。

 

 

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』

f:id:anemone_27:20200423162739j:plain

発売日:2018年11月29日(PS4パッケージ版)

ジャンル:ホラー・アクション

開発元:Behaviour Interactive

発売元:(株)3goo

プラットフォーム:PC,PS4, Switch

プレイ人数:2~5人

CERO(対象年齢):CERO Z(18歳以上のみ対象)

オンラインorオフライン:オンライン(PS Plus加入必須)

こんな人におすすめ:オンラインゲームをプレイしてみたい、みんなでわちゃわちゃ楽しみたい、みんなで協力プレイしたい、FPSが得意・好き、TPSが得意・好き、鬼ごっこが好き、頭を使ってゲームしたいなど。

 

 

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』通称DbDのご紹介

 世界中で大人気のサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』(通称DbD)。カナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発。2016年6月にPCで発売後、2017年6月にアメリカでPS4版を発売。2018年4月に満を持して日本で発売!(DL版のみ)その後、2018年11月にスペシャルエディションを追加したパッケージ版も登場。

 ゲーム内容は、キラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーから逃げながら脱出を試みるサバイバーと呼ばれる生存者4人に分かれ、様々なステージで壮絶な“鬼ごっこ"を繰り広げる。プレイヤーは、キラーもしくはサバイバーを選択することができ、キャラクターを選択したタイミングでログインしているプレイヤーとマッチングが行われ、ゲームが始まる。

  ゲームを行うプラットフォーム(ゲーム機器)は、PC・PS4・Switchであり、ここ最近では芸人さんなどもYouTubeで動画や生配信を行なっているPS4版がおすすめである。少し前にネットワークも専用回線になったため、とても弱い回線を使っていない限り安定してゲームをすることができる。ただ、クロスプレイ(いわゆる別のゲーム機器間でのプレイ)には対応していないので注意が必要である。友達等と一緒にプレイする際には、同じプラットフォームか確認が必要である。専用回線に変わって安定してゲームをプレイすることができるようになったため、今後クロスプレイに対応することにも期待大だ!

 
※これを機にPS4買っちゃえ!という方にはこちら↓↓↓

 

 

 私もよくやるゲームなので、いつかどこかでマッチングするかも!

その時はお手柔らかに笑

ゲームの詳細については長くなるので、別記事にあげたいと思います。ぜひそちらもご覧ください♪

 

はてなブログでは“読者になる”と記事がUPされたときに通知がいくよ!

無料で読者になれるので、ぜひ「Anemones Style」の読者になってね♪

TwitterInstagramでも記事をUPする際にお知らせしてます!

フォローよろしくね♪

TwitterInstagramの方は通知や更新などのお知らせが遅れる可能性があります。ご了承ください。

 

Blog Anemones Style

URL:https://anemone-27.hatenablog.com

Twitter @Anemone_blog

URL:https://twitter.com/Anemone_blog

Instagram a.m_books

URL:https://www.instagram.com/a.m_books