Anemone Style

ALWAYS BE YOURSELF !

2月のバレットジャーナル【2021年】

こんばんは!

Anemoneです。

 

今回は、2021年2月のバレットジャーナルについてご紹介します♩

 

よかったらこちらの記事もご覧ください!

バレットジャーナルについてより詳しく書いてます。 

anemone-27.hatenablog.com

 

【もくじ】

 

表紙+テーマ

 

今月の表紙とテーマはこちら。

 

f:id:anemone_27:20210204103449j:plain

 

表紙やテーマは作成時の気分で仕上げています。

あと下書きをしないで、感覚で作ってます♩笑

 

ハビットトラッカー

 

ハビットトラッカーはこちら。

 

f:id:anemone_27:20210204103455j:plain

 

ここのページは変わらず。

項目を一つ増やしたのに、作り直さなかったから2月なのに31日まである!笑

こんな失敗もあるけど、気にしなくていいのがバレットジャーナルのいいところ。

 

マンスリー・TO DOページ

 

マンスリーページは少し変わりました!

 

f:id:anemone_27:20210204103505j:plain

 

左のマンスリーは自分や家族の予定や仕事のことなどを記入するページ。

右のマンスリーとTO DOはブログやハンドメイドなどの複業に関する予定を記入するページ。

 

ロフトでかわいいスヌーピーのカレンダーを買ったので、バレットジャーナルで使うことに!

これがサイズ感もちょうど良くて、気に入りました。

今後、マンスリーのページはこの形でいくことになるかな。

 

こんなふうにバレットジャーナルは、毎月、自分が使いやすいように変えることができます。

 

先月との違いは、過去記事をご覧ください。

 

anemone-27.hatenablog.com

 

ウィークリーページ

 

ウィークリーはこちら。

 

f:id:anemone_27:20210204103502j:plain

 

こちらも変わらず。

書くスペースが少なくなりますが、1週間を見開き1ページで見返せるのはすごくいい。

 

あと、そんなにたくさん書かなくても、すごく書き込んだ気分になれます!笑

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

正直、InstagramにUPされているような“映え”なバレットジャーナルではありませんが、自分が気分が上がり、使いやすい手帳を作ることができるバレットジャーナルは時間をかけて作成する価値があると思います。もちろん、やる気も継続できます!

 

いつでも、どんなノートでも始められるバレットジャーナルを皆さんもぜひ始めてみてください♩

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

はてなブログでは“読者になる”と記事がUPされたときに通知がいくよ!

無料で読者になれるので、ぜひ「Anemone style」の読者になってね♪

TwitterInstagramでも記事をUPする際にお知らせしてます!

フォローよろしくね♪

TwitterInstagramの方は通知や更新などのお知らせが遅れる可能性があります。ご了承ください。

 

Blog Anemone style

URL:https://anemone-27.hatenablog.com

Twitter @ane_blo

URL:https://twitter.com/ane_blo

Instagram a.m_books」(本・映画専用アカウント)

URL:https://www.instagram.com/a.m_books