Anemone Style

ALWAYS BE YOURSELF !

【ニトリ】オープンシェルフ(Nステイン)がかっこよすぎる!!!

こんばんは!

ステイホームを利用して自宅を改造しまくっているAnemoneです。

 

今回は、以前からあったPCデスクを処分して、新しくオープンシェルフを購入しました!

さっそくご紹介していきましょう♪

 

【もくじ】

 

ニトリ「シェルフ(Nステイン)

 いろんなサイトや楽天様、Amazon様を探しまくり、結果購入したのがこちら!↓

 

 そこそこのお値段ですが、これから先買い換えないことを考えると多少値段が高くても、納得ができ、かつ高級感がある商品がよくてこちらにしました。

結果、大満足です!!!

 

実際に組み立ててみた!

 商品が届いてからすぐ一人で組み立ててみました!組み上がったものがこちら!↓

f:id:anemone_27:20200819150217j:plain

 

 もうすでに物を置いてしまった後の写真で申し訳ないのですが…

奥行きがあり、たくさんのものを置くことができます。

下段に重いもの(プリンターや文具など)を置き、上段にはお気に入りのものを飾りました♪

こちらお気に入りコーナー♪

f:id:anemone_27:20200819150003j:plain

 

 組み立ては、女ひとりで行いましたが、1時間くらいで出来上がりました!

ニトリでは、2人以上で1時間と書いてありましたので、2人でやればもっと早く組み立てることができそうですね♪

 

サイズの紹介

 こちらの商品のサイズは、以下の通りです。

高さ:160cm

横幅:80cm

奥行き:40cm

 

 私は、物をけっこう持っている方で、上段のようにお気に入りのものを飾りたいということもあってこちらの商品にしました。実際、物を置いたら各段ぴったりに収めることができ、とても満足です。

 しかし、中には高さがあると圧迫感があり、嫌だ。部屋が狭く感じるのでは?という方もいらっしゃると思うので、サイズ違いの商品も紹介しておきますね♪

 こちらの商品は2段になってますので、高さが半分になります。4段の商品と比べると値段的になんだかもったいない気もしますが、自身の部屋の他の家具との折り合いを考えて選ぶのが一番いいとおもます。

 

同じようなデスクともしっくりくる!

 私がメインで使っていたPCデスクは、IKEAで購入したものです。

こちらの商品もそこそこ高かったのですが、とてもお気に入り♪そのデスクの横に今回購入したシェルフを並べてみました!

f:id:anemone_27:20200819150046j:plain

 

f:id:anemone_27:20200819150028j:plain

 

 もともとはPCデスクが2つ並んでいる状態でしたので、とてもすっきり片付けられたと思います!(奥のスロット台は気にしないで!汗)

デスクの方が木の色が明るいですがそんなに違和感は感じません。

ですがもし、同じ色じゃないと気になる!という方には、ニトリから同じシリーズ商品としてデスクもありますし、他にも気になる商品がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

使ってみた感想

 実際に使ってみた感想は、奥行きがある分、物が前に飛び出てくる心配もないし、力のない私が作ったにしては、棚のグラつきもなく、しっかりしていること。何より何を置いてもこの高級感にはかなわないなと思いました。少し賭けだったけど、高いお金を出して購入してよかった!!!

 似たような商品は探せばたくさんありますが、見比べて見るとやはり高級感や重厚感が全然違うなという印象です。これから先すぐにでも買い替えるけど、今のところ物を置く棚が欲しい!という方はお手頃価格の商品をお勧めしますが、気に入ったものを飾って長く使いたいという方には、多少高くてもこちらの商品をお勧めします。価格的にすっと出せるものではないかもしれませんが、私は買って後悔するものではないなと実感しました!

 高いお金を払った分、これからも大事に扱っていきたいですね♪

 

 

はてなブログでは“読者になる”と記事がUPされたときに通知がいくよ!

無料で読者になれるので、ぜひ「Anemones Style」の読者になってね♪

TwitterInstagramでも記事をUPする際にお知らせしてます!

フォローよろしくね♪

TwitterInstagramの方は通知や更新などのお知らせが遅れる可能性があります。ご了承ください。

 

Blog Anemones Style

URL:https://anemone-27.hatenablog.com

Twitter @Anemone_blog

URL:https://twitter.com/Anemone_blog

Instagram a.m_books」(本・映画専用アカウント)

URL:https://www.instagram.com/a.m_books

Instagram 「beauty_anemone」(ダイエット・美容専用アカウント)

URL: https://www.instagram.com/beauty_anemone