Anemone style

ALWAYS BE YOURSELF !

【DVD収納】マジックボックスがDVDの収納にちょうどいい!

こんばんは!

映画が大好きAnemoneです。

 

皆さんは、映画は好きですか?

映画は映画館で観る派?借りてくる派?買う派?それとも配信サービス?

私は全部!!!笑

気になる映画は映画館に見にいくし、気に入った映画はDVD買うし、配信サービス使って映画やドラマみまくるし、よく借りにもいくし、とにかく映画が大好きです。

 

今回は映画好きの方なら一度は悩んだり、困ったりしたことがあるであろう、DVDの収納について、とてもいい商品に出会えたのでご紹介させていただきます!

 

[もくじ]

 

 

商品紹介(マジックボックス)

今回、DVDの収納に困って買った商品はこちら↓


 

 

こちらのフタ付き収納ボックスです。

箱の角がシルバーなのが、ちょっと高級感があって、気に入りました!笑

 

買って組み立ててみた!

こちらは実際に買って、組み立てた後の写真です。

f:id:anemone_27:20200617111130j:plain

上:Mサイズ

下:Lサイズ

 

サイズ展開が豊富で、今回はDVDケースがすっぽり収まるMサイズとたくさん収納できるLサイズを購入しました。

組み立てはとても簡単でした。

 

DVDを収納してみた!

本当に綺麗に収納できるのか、実際にお気に入りのDVDたちを収納してみました。

それがこちら↓

f:id:anemone_27:20200617111126j:plain

 

気持ちいいくらいすぽっと収まりました!!!

これには感動!!!

こちらのMサイズは3つ購入していましたので、お気に入りのDVDは綺麗に収納することができました。

 

f:id:anemone_27:20200617111138j:plain

 

ニトリで購入したテレビボード下の収納にジャストフィットです!

さすがに4箱目は入りそうにないですが、3箱入れば十分でしょう♪

 

おまけ(ニトリのローボード)

テレビボードもシンプルでカッコよく使い勝手もいいのでリンク貼っときます!

気にる方はリンク方覗いてみてくださいね。

 


 

 

サイズやカラーバリエーションが豊富!

ちなみにLサイズにはCDケースサイズのDVDたちをざっと収納してます。

そっちはなかなか引っ張り出すこともないので、奥にしまいこんでもいいかなっと…笑

DVDと同じように見えることろにCDサイズの物を収納したいという方は、Sサイズがおすすめです!

 


 

 

サイズだけでなくカラーバリエーションも豊富で、見せる収納もできるためおすすめです!

素材もかなり固く頑丈なため、重ねて収納することもできると思います。(あまり重いものを長時間重ねて置いた場合、凹みや傷ができないとは言い切れません。)

 

今まで引き出しにそのまま収納していたDVDたちが綺麗に、そして見た目良く収納できてとても満足しました。

収納にお困りの方は、ぜひ一度商品を見てみてください。

 


 


 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

安くて、見た目よし、綺麗に収納できる。久しぶりに気持ちのいい整理ができました!笑

本当は、選ばれしDVDたちを見せる収納なんかをすれば、部屋の印象がガラッと変わるかなっと思うのですが、主婦目線からすると、掃除の手間や日焼けを考えると…ということでここに落ち着きました!

収納に悩まれている皆さんの参考になればいいな〜♪

 

 

はてなブログでは“読者になる”と記事がUPされたときに通知がいくよ!

無料で読者になれるので、ぜひ「Anemones Style」の読者になってね♪

TwitterInstagramでも記事をUPする際にお知らせしてます!

フォローよろしくね♪

TwitterInstagramの方は通知や更新などのお知らせが遅れる可能性があります。ご了承ください。

 

Blog Anemones Style

URL:https://anemone-27.hatenablog.com

Twitter @Anemone_blog

URL:https://twitter.com/Anemone_blog

Instagram a.m_books」(本・映画専用アカウント)

URL:https://www.instagram.com/a.m_books

Instagram 「beauty_anemone」(ダイエット・美容専用アカウント)

URL: https://www.instagram.com/beauty_anemone