Anemone Style

ALWAYS BE YOURSELF !

Nintendo Switch Lite 購入&紹介

 

 本日、SwitchのLiteが発売されました!

 

予約していたターコイズをちゃんとゲットしましたよ。

それがこちら↓

 

f:id:anemone_27:20190921002717j:plain

 

じゃじゃん!

 

f:id:anemone_27:20190921002757j:plain

 

じゃじゃじゃん!!

 

f:id:anemone_27:20190921002931j:plain

 

じゃじゃじゃじゃーん!!!

 

f:id:anemone_27:20190921002841j:plain

 

電気が写っていたり手が反射したりで、写真撮影の技術がないのはまことに申し訳ない…

 

電源つけてみたらこんな感じです!

 

f:id:anemone_27:20190921003210j:plain

 

画面もすごく綺麗で見やすいし、音もなんだかかわいくて好き。

持ってみた感覚はPSPに近いと感じました!

 

私がLiteにした理由は、

・軽さ

・ジョイコンなしの一体型

・持ち運びの便利さ

・価格の安さ

で選びました。

 

私は出先でもPS4のリモートコントロールを使っちゃうくらいゲーマーなのですが、やはりリモートコントロールは使い勝手も回線もよくはないので、出先で気軽にゲームができる機器が欲しかったということと、家にいるときにテレビでメインでやるゲーム機はPS4だと自分でわかっていたので、Switchをテレビにつなげるつもりがないので、Liteで十分だと判断しました。

 

いろんな記事がネットにアップされているため、SwitchとLiteの違いは説明しませんが、私のように自分が今後Switchをどういう風に使っていくか考えてから、購入した方がいいと思います。

 

以下に気をつけておいた方がいいよーということを簡単に記載しておきますので、みなさまの参考になればと思います。

 

「SwitchとLite、どちらにするか悩んだときの決め方」

  ①Switchをテレビにつないで遊ぶつもりがあるかないか  ※重要

  ②Switchを持ち運ぶかどうか

  ③やりたいゲームがどちらに対応しているか  ※重要

  ④Switchにしかない機能がどうしても欲しいか

  

正直、この4つを考えていけばおのずと自分に合ったゲーム機はどちらなのか答えが出るのではないでしょうか?

重要と書いた部分は、私がLiteにした決め手でもあります。

特にせっかくやりたいソフトがあっても、対応していない場合は高いお金を出してゲーム機を買った意味がありませんよね?

ソフトの裏に対応機種の一覧がつくようになりましたし、ネットやお店の人に聞いて確認することもできますので、しっかり考え注意してから購入しましょう♪

 

こちらのゲーム機を使用した感想は、また後ほど書かせていただきます!

 

そいじゃ、またねーん♪